2021-01-01から1年間の記事一覧

今期アニメの話

さて、ヒロたるアニメ化で嬉しい悲鳴を上げていた私なわけですが。 ……今期アニメ、めちゃくちゃ良作ぞろいなのでは!? 大問題が発生中です。 どれを見ようか結構前から頭を悩ませています。気が早い。 あ、鬼滅の遊郭編は絶対見ます……ブルーピリオドも見ま…

ヒロインたるものアニメ化おめでとう〜!

こんばんは! みるく大福です。 さて、ヒロインたるものアニメ化決定しましたね! すごいぜ! 私8月の最後の方に『他のやつに行くなんてさ』をようつべで聴きまくってたんですけど、そしたら、ヒロたるアニメの予告編がおすすめに出てきて、それで初めてアニ…

勇愛の小説

結構前に書いていた勇愛の短編を発掘したので加筆修正して載せることにしました。読み返すといろいろと恥ずかしいところ満載で悲鳴を上げかけましたがもったいない精神でなんとか加筆修正しました。楽しんでいただければ幸いです♪ 才能 ゆうじろう、と小さく…

忙しい期間中にもいろいろあったんだよという話。東リベ民がすごくてワロタである。

こんにちは。みるく大福です。 ようやく忙しさから解き放たれました。私は自由です。 七月上旬に戻ってくるとか言っておきながら、もう七月下旬。時が経つの早すぎるだろ。 なんだかんだで忙しい期間にもいろいろあったのでその期間にあったことをダイジェス…

しばらくブログとpixivに顔出さないですよ〜、っていう話

タイトルの通りです。リアルが六月末あたりまでかなり忙しいので七月あたりまでブログとpixivには顔出さないですよ〜、って話です。 それではまた、七月ごろにまた会いましょう♪ P.S.昨日は鉄虎くんの誕生日でしたね。一日遅れてしまったけど、鉄虎くん、お…

シンデレラと魔法使い

あんさんぶるスターズ!! の二次創作小説です。前から書いてた小説を載せちゃおう! シリーズ第二弾です。一応あんさんぶるだけど、特に語り手が誰ということは明記されていません。でも、口調でわかることができるように工夫はしてあります。書いてて楽し…

明星スバルは持っている。

あんさんぶるスターズ!! のニ次創作小説です。スバ+北。スバ北に読めないこともないけど私は+のつもりで書いたのでスバ+北です。結構前に書いてたやつ。楽しかったです! 明星スバルは持っている。俺はそれがなんだかすごく悔しい。 明星スバルは持って…

流星隊! キョンシー! 楽しい!

さて。あんさんぶるスターズ、第二回MV総選挙が始まりましたね。選挙に備えて、私は「ズ!」のストーリーを読み漁ります。 それはそうと、なんか今MV総選挙の服を自由に着せていい感じの期間ならしいですね? よくわかってないんですが、とりあえず流星隊に…

一年前を、振り返ってみる。

なんか……はてなブログさんから謎のメールが届いたので、一年前のブログを振り返ってみようかと思います。 っていうか、もう一年経ってたんですか!? って、驚きの気分。一年間もこんなブログ書いてたのか……そう思うと面白いな、うむ。 よかったら一年前の記…

運動不足をハニプレくんに咎められてる気がしないでもない

今住んでいる国の方針で引きこもり生活を余儀なくされているわたし。運動不足の極みなので走ったら足が筋肉痛に。ちなみに国の方針で二人以下でしか行動もできない。 そしてハニプレの占い。わたし別に腹筋してないんだけどな……これは腹筋をした方がいいぜ、…

『FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLAND』好きなんだが!?

『FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLAND』 に、絶賛やられております、みるく大福でございます。いや、あの曲調であの歌詞でラビッツでしかも光くんとかもうちょっと……!?!? という感じでございます。やられてしまった、みるく大福は致命傷を負ったようです……ク…

読んだ本の話。

「ゴールデンウィーク? 私たちにそんなものなくってよ」 わたし「えっ?」 ということでお久しぶり、みるく大福です! 最近三浦しをんさんの「光」という小説を読んだのですが、本当に面白かったです。もう、やられた! としか言いようがない。文庫版の最後…

前髪を短くしすぎた人のお話

こんにちは。前髪を短くしすぎました。とある私の友達も、短くしすぎたとのことです。その旨の内容のメッセージと共にハイキューのつとむくんの画像も一緒に送られてきており、ハイキューの病を相変わらず元気に患っていられるようでした。私の方はDr.STONE…

司くんへの既視感の正体とは?

今……気づいてしまいましたよ私は……ッッッ! ずっと、ずっと、心のどこかでDr.STONEの獅子王司に抱いていた、”既視感”の正体が、なんだったのか、ということに! そう、獅子王司──あんさんぶるスターズ!! の乱凪砂になんとなく似ている! 気が、勝手にして…

ジャンプつよつよ!? 大事件(!?)

私の周りのオタク女たち、腐女子含め大体鬼滅の刃と呪術廻戦の使者だし男のオタクたちも大体鬼滅と呪術の使者だしなんならド健全突っ走る友達の女の子ですら鬼滅と呪術の使者、どういうこと??? たすけてください、最近は人が死ぬアニメが流行っているんで…

アニメDr.STONEを見返している……※アニメ二期までと、ほんのりコミックス十一巻、92話93話あたり(だった気がする。記憶があやふや)のネタバレあり

こんにちは。 最近アニメのDr.STONEを見返しています。すると、初見では見逃していたようなところをたくさん見れて楽しいです。具体的に言うと、千空が「自分と友達と恋人、だれを助ける?」という心理テストで「全員」と答えたのは覚えていたけれど、その心…

東急ハンズ行ってきたぜという話

ハァイ!!! テンション高杉晋作状態みるく大福ですそうつかれてます!!! 高杉晋作のことはそれはもう好きですはいたすけてくださいえっなにをって??? 私が知るか!!! ……すみません自重します。……いいえリームーでしたごめんなさい。 東急ハンズ行っ…

エリオスRイベントかわいいね〜♡

エリオスRくんの新イベント……かわいすぎませんか!? 最初「これがエリオスのエイプリルフール……???」となったレベルです。ちなみにりぷりぷくんのイースターのやつもかわいかったです。 イースター、ありがとう……かわいいね☺️ サウスセクターかわいいの…

お絵かき楽しいね、という話。

さて、最近は移住をしたりなんだりで忙しい日々を送っていたわけですが、ようやくなんとかかんとか落ち着いてきたかな? という感じなので、友達にお手紙を書いたりだとか小説を書き進めたりだとかし始めています。で、現在新しいMyパソコンくんで文字を打っ…

七海龍水イケメンだな

七海龍水イケメンだな……イケメン いやイケメンだな…… 知ってたけど…… なんで七海龍水はあんなにイケメンなんだ……??? こんばんは。みるく大福です。最近、「七海龍水イケメンだな……」が口癖になりつつあります。一日平均十回は言っている自信があります。…

なぜ私が腐女子であり続けるのか?

さて、私は腐女子です。はっきり言います、つまるところBLが好きです。今回は私が腐女子であり続ける理由について話そうと思います。 腐女子、つまりBLが好き、というと、アブノーマルな感じに思えますよね。まずは、どうやってそこまでたどり着いたのか? …

ヒプマイの絵を描いてるがちょっと意味がわからんくらい上手く描けない どうなってるの?

こんばんは☆ 隔離生活、死ぬほどインプットもできるし作業も進むんですがめちゃめちゃ暇です(※私はコロナウイルス陽性者ではありません! 陰性でした)。最近ずっとどう考えても忘れ去られていたであろう母校愛の肝試しイベントの漫画のトーン貼ってばっかり…

クロスフェードヤバかったな! という話です!

こんばんは、みるく大福です。夜遅いのに全く動いていないのであまり眠くありません。夕食もチョコレートケーキ一切れしか食べてません。でも全然お腹は空いていないです。全く動いてないって怖い。 雑談はこれくらいにして、さて私ようやくハニワの新しいア…

オタクはまぎらわしいんだよっていう話。すきあらば零晃と夏つむと勇愛ねじ込もうとする。ダメだよ。

オタクの「うちの推しカプこういうことしてたよね☺️」とか「うちの推しカプ○○してた、私見たもん」とか「うちの推しカプ公式であ〜ゆ〜ことしちゃうからな〜」とかいうやつは本当に公式なのかオタクの幻覚なのか正直全くわからんときがあるんですよね(これ…

あんさんぶるスターズの絵

あんさんぶるスターズ!!を始めた当初に描いた藍良くん。服が難しすぎて泣いた記憶しかない。 これは確か交流企画のCSを描いていたときに息抜きと称して勝手にサボりせっせせっせと描いていた謎の猫耳桃李くん。かわいい。 最近アイビスペイントを入れたの…

今とても大変なことに気づいてしまったんですけど…!? はてなブログで時々記事を読ませていただいている方がいるんですよ。それで、家にある同人誌たちを見ていたらですね。 あれ?この本、そのブログ書いていらっしゃる方の本?? という奇跡の再会? をし…

エリオスRありがとう

キャラ選んでピックアップガチャできるやつをアキラでやってみたらまさかのずっと欲しかった触手のフレームが来てくれて本当に嬉しいんだけどどうしましょう……。 いや本当ありがたい。もうずっと手に入れられないのかと思ってました…。 また引こ〜!! いや…

勇愛にハマったのでもうなんかヤバい

こんばんは。まんまと勇愛にハマってしまったみるく大福です。 そう、きっかけはハニプレをApple Storeで「ふ〜〜〜ん」と眺めていたときだった……。プレビューのところの三枚目のイベントの絵か何かを見た瞬間、悟ってしまったのです、私この青髪×金髪のカプ…

ハイキューにハマった話

どうも、銀鏡さんに色々布教された結果まんまとハイキュー!! にハマりました、みるく大福です。 ハイキュー!! のアニメを最近みてるんですけど面白いですね!?今一期の二十話くらいまでみてます。全然みれてないですけどちょっとずつみてるんです、本当…