一年前を、振り返ってみる。

 なんか……はてなブログさんから謎のメールが届いたので、一年前のブログを振り返ってみようかと思います。

f:id:chamomilepure:20210529182633j:plain

 っていうか、もう一年経ってたんですか!? って、驚きの気分。一年間もこんなブログ書いてたのか……そう思うと面白いな、うむ。

 よかったら一年前の記事とか読んでみてください。私も読んでみます。記事数がそんなに莫大じゃないのでジャンルごとのやつを辿ればたぶん辿り着けます。っていうか、サイドバーに「はじめに」のリンクが貼ってあるので、そこから読めると思います。

 一年前の記事か。はじめに、っていう注意書きみたいなやつをまず書いて、そのあとはとにかくあんスタのストーリーの感想とか書いてる感じ? あぁそっか、五月だからちょうど今から一年前のちょっと前くらいにスマホゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!」を入れたのか。う〜ん、良くも悪くもあんさんぶるスターズに狂わされた一年だったな、って感じ。ソシャゲにハマったの本当初めてだったからな〜。どう接してあげればいいのかわかんなかったんですよね。音ゲーも初めてで、本当初めて尽くし! みたいな。今になって思ってみると楽しかったな〜、この一年。これからも楽しくしていくつもりですが。

 一年間という節目、ということで、改めてこのブログの記事を読んでくださってきた方へ、感謝を述べたいと思います。

 本当に、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 来年の今は、何をしているかな。もしかしたら、このブログじゃなくて、違うところでまた何か書き始めているかもしれない。もしかしたら、また違うジャンルにハマってしまうかもしれない。もしかしたら、同人誌を出せているかもしれない。未来のことは、全く何もわからないけれど、でもだからこそ楽しいんじゃないかな、と。それはそれで、楽しまなきゃ損じゃん? って、思うのでした。

 ではでは、また今度♪