シンデレラと魔法使い

 あんさんぶるスターズ!! の二次創作小説です。前から書いてた小説を載せちゃおう! シリーズ第二弾です。一応あんさんぶるだけど、特に語り手が誰ということは明記されていません。でも、口調でわかることができるように工夫はしてあります。書いてて楽しかったです。それではどうぞ♪

 

 その手を取って、キスをして。そうしたら、その白い手の先を彩りましょう。ピーチピンク、レモンイエロー、ライトブルー。何がお望みかしら?

 きれいな服で着飾りましょう。貴女がかわいくなくちゃ、意味がないわ。

 その唇に紅色を入れましょう。貴女を引き立てる、きれいな紅色よ。

 髪の毛はどうする? あら、ボサボサじゃない。ちゃんと梳かさなくっちゃ。その髪の毛を梳かしましょう。髪の毛がきれいな貴女は今よりもっと魅力的よ。

 そうね、最後は貴女の笑顔が必要だわ。それがあれば、あとはもう充分。

 さあ、急いで。舞踏会まで時間がないわ。

 ……不安なの? そうね。それじゃあいちばん最後の魔法をかけましょうか。

『貴女はとってもかわいいから、安心していいわ。自信を持って、ただ笑顔をたやさないでいて。それだけで、大丈夫だから。』

 

 こんにちハ、君を助けにきたヨ。

 そうだ、助ける前に、ひとつ確認しようか。

 “何があっても折れない強い心を、持っていますか?”

 へェ、持ってないんダ? 正直だネ、君ハ。

 大丈夫、強さはいらなイ。手のひらから伝わるこの体温を感じることができるのなラ、君は生きていけル。

 じゃあパーティーの準備を始めよウ。

 さあ、足を出しテ。君ニ、決して脱げたりなんてしない靴をプレゼントしよウ。大丈夫、安心しテ。十二時の鐘が鳴ったっテ、この魔法はとけたりしないんだかラ。

 どんなドレスが着たイ? どんなネックレスをつけたイ? どんな髪飾りをつけたイ? どんなイヤリングをしたイ? ボクは、姫の仰せの通りニ。

 ……幸せになりたいノ? 大丈夫。きっと君は君の力でその答えを導き出すことができるかラ。

『それじゃあいってらっしゃイ。応援してるかラ、絶対幸せになってヨ。ボク? ボクも、絶対幸せになるから安心しテ?』

 

 さあ、きみに特別な魔法をかけにきたよ! そう、きみを今以上にもっとキラッキラにする魔法!

 服はドレスに着替えて、靴はキラキラのガラスの靴に履き替えたら、ほらもうキラキラ! でもね、きみが笑顔にさえなれば、もっとキラキラになれるよ! 心配しなくたって大丈夫、俺がキラキラの笑顔にしてあげる。

 ほら、急がないと! 舞踏会が終わっちゃうぞ?

 さあ、馬車に乗って! 今、全速力でお城まで連れて行ってあげるから!

 窓から何が見える? ふふっ。まるで皆がきみを祝福してるみたいだね。

 きみなら大丈夫だよ。だってすっごくキラキラしてるんだから。俺、きみのその笑顔が、だーい好き☆

 うん。俺とはここでお別れだ。いってらっしゃい。楽しんできて。キラキラ輝いて、幸せになってね。

 ……そんな寂しそうな顔しないでよ。俺まで悲しくなってくるじゃん。

『大丈夫、きっとまた会えるから! 願わくば、そのキラキラの魔法を永遠のものに……☆』