司くんへの既視感の正体とは?

 今……気づいてしまいましたよ私は……ッッッ! ずっと、ずっと、心のどこかでDr.STONE獅子王司に抱いていた、”既視感”の正体が、なんだったのか、ということに! そう、獅子王司──あんさんぶるスターズ!! の乱凪砂になんとなく似ている! 気が、勝手にしています(笑)。

 似てる気がしているところ。まず、なんとなくある”デカい感”。悪い意味ではなく、身長的にも性格や態度的にも、なんかデカい感じがします。え、どういうこと??? って? えっと、なんか、全部包んでくれそうな感じがするんですよね……。ハッ! マ、ママ……!? すみません、自重いたします。そして次。落ち着いた、ゆったりとした口調! え〜〜〜、まぁ口で説明するよりも見てもらったほうが早いですね。ここで、pixiv百科事典に載っている、二人のおしゃべりサンプル(なんて言えばいいのかわからなかった)をドン!

獅子王司↓

「詳しい説明は、うん、ゆっくり聞くよ。
 ただ一つ約束する。君らにはもう、二度と危険ってやつは訪れない。
 これからは、この俺が戦うからだ」

乱凪砂↓

「…私はね、人間であることを辞めたいんだ」
「…かつて世界を支配した父の、すべてを受け継ぎたい」

 ……なんか、似てませんか!? いやまぁ、あの、そりゃあね、一人称は違うし乱凪砂には「うん」がないんですけどね……??? ちなみにどっちとも声がとっても優しくて耳に心地いいぞ☆ 一応声優さんを挙げておくと、司くんはヒロアカのホークス、ハイキューの黒尾さんで(私にとって)おなじみの、中村さん。凪砂くんは、ヒロアカの相澤先生と宍田くん、鬼滅の響凱で(私にとって)おなじみの、諏訪部さん。なんか、こう、なんていうか、凪砂くん「うん、そうだね」って言ってもまったく違和感なさそうじゃないですか。こう……そういうとこだぞ、ランナギサ!

 あと、二人共神の領域って感じじゃないですか……凪砂くんとか「万能神」だし……あ、あとカリスマ性! 絶対二人共持ってるやつ。

 その場の勢いとノリだけで書いたので、まぁいろいろと変なところもあるかもしれませんが、とりあえず獅子王司と乱凪砂似てね!? みたいなことが言いたかったのです。おわり。