忙しい期間中にもいろいろあったんだよという話。東リベ民がすごくてワロタである。

 こんにちは。みるく大福です。
 ようやく忙しさから解き放たれました。私は自由です。
 七月上旬に戻ってくるとか言っておきながら、もう七月下旬。時が経つの早すぎるだろ。
 なんだかんだで忙しい期間にもいろいろあったのでその期間にあったことをダイジェスト形式でお伝えしようかと思います。

ラクロを見始めた。

 忙しい忙しい言っておきながら、何が新しいアニメ見始めましたじゃ! という話である。全くもってその通りである。しかしこちらで出会ったアニメ好き人類が「ブラクロほんとおもろいんで! いやあの、ほんとおもしろいんで見てください、ネロが……ネロがぁッッッ!」などと言っており怖かったので見るしかなかったのである。普通におもしろかったが一期分が長すぎて震えたのである。

本を読みまくる。

 いやだから、忙しいんじゃないの!? と思ったそこのあなた。私も思いました。いや忙しかったんですよ? でも休息も必要だったんですよ。フッ。いいさ。これが言い訳だということなんて私が一番わかっとる。でも忙しかったのは本当です。休日が全然休日してなかった。
 最近読んでおもしろかったのは

『あの家に暮らす四人の女』
『NO.6』(まだ五巻の途中までしか読めていませんが!)
桐島、部活やめるってよ

などです。どの本もかなり有名で人気なので(著者さんも全員かなり著名な方ですし)、知っていたりすでに読んでいたりする方も多くいるでしょうがすごくおすすめなので読んだことがない人はぜひ読んでみてください。すでに読んだことがある人も、もう一度読んだらそれはそれでまたおもしろかったりするかもしれませんよ!

 一応、あらすじとおすすめポイント。(あらすじは私の独断と偏見で言っているのでもっと良いものが知りたい人は是非ともググってくださいませ。)

『あの家に暮らす四人の女』
 女四人がぐだぐだうだうだしてるのを描いたお話。細雪をモデルにしているらしいのですが、細雪未読の私でも楽しめました。細雪も読むつもりです。なんの変哲もない日常と、少しの非日常を描いているだけなのですが(だけとは)、なんかおもしろいです。OSUSUME。

『NO.6』
 読んでくれとしか言えませんがそうですね、理想都市であるはずのNO.6だが、主人公はそのおかしさに気付き始め、いろいろあって逃亡生活が始まる……! みたいな話だと思います。とある少年が世界を知りとある少年が愛を知りとある少女が人を愛すことで自分を保ちとある少年の母が強くなっていくところがDAISUKIです。OSUSUME。

桐島、部活やめるってよ
※桐島は回想シーン以外一切出てきません!
 バレー部の頼れるキャプテンの桐島くんが部活をやめたことにより、その高校に所属するいろんな人々に波紋が広がっていくみたいなお話です。群像劇。
いやもう、めちゃくちゃおもしろい。個人的に好きなのはひかりの描写。スクールカーストのいろんな立ち位置の子の視点から描かれているのがおもしろいです。OSUSUME。

 語彙力の無さに絶望しかけながらOSUSUMEしまくる私の図。

はたらく細胞を見始めた。

 いやだから、忙しいんじゃ(以下略)
家族にOSUSUMEされたので見始めたが、いや普通におもしろくてびっくり。しかも物知りになれる。いや知らんけど。OSUSUME。(←これ気に入り出した)

ドクストを最新巻(21巻)まで読み終える。

 いや、もう本当に良かった。素晴らしかった。続きがあまりにも気になる。そして相変わらず絵が素晴らしい。物語も絵も素晴らしいって素晴らしすぎるだろ……(語彙力)。ブラジル🇧🇷

ハイキューを44巻まで読み終える。

 あと一巻で完結らしい。涙が出そうである。
 日向翔陽がいつのまにかリオ🇧🇷に行っててびっくり☆ したし及川さんがアルゼンチン行ってたのにもびっくりしたし孤爪研磨のハイスペックぶりにもびっくりしたし瀬見英太の職業にもびっくりした。びっくりしすぎである。
 というか日向翔陽も石神千空もブラジル🇧🇷に行っててびっくりした。もしかして今ジャンプヒーローはブラジル🇧🇷に行くのが流行ってるのか……???(絶対違う)

灼熱カバディを見始めた。

 アニメ見てばっかりじゃのう、おまいは……。
 灼熱カバディに関してはクソ雑レポ(?)があるのではいドン。

f:id:chamomilepure:20210725160547p:plain

f:id:chamomilepure:20210725155921p:plain

Apple storeに行く。

 新しいiPadくんとアポーペンくんを試しまくってきました。やっぱり新しいやつが一番描きやすい。紙に描くのにすごく近い感覚で描けます。お金がある人はぜひ買うといいと思います。アポーペンだけ買っても意味がないのでiPadも買う必要があり、すると合計ウン百万円するので私は買えません。悲しい。今使ってるApple Pencilで我慢するぜ。妥協も大事。私なんか偉そうなこと言ってるな、偉くないのに。

虫をブッ○す。

おうちに虫さんが出たのでブッ○してしまった。ごめんなさい。

東京卍リベンジャーズをめちゃくちゃOSUSUMEされる。

日本にいる友達「東京リベンジャーズおすすめします」
ラクロ勧めてきた友達「東リベマジOSUSUMEっス。見てくれ。なんちゃらとドラなんちゃらのコンビ絶対おまえ好きだから」
私がドクストを勧めまくったおかげか最近ドクストを見始めた友達「東リベおもしろいよ〜☺️」
わたし「東京リベンジャーズ、見るべき……?」

 その後、私の好きな絵師さんが東リベにハマったことを知り私は静かに崩れ落ちました。
 待って、今ブラクロとはたらく細胞と灼熱カバディ同時進行で見てるのに? 東京リベンジャーズ? も見なきゃいけないの???
 ……よし、今見てる3つのアニメのうち一つを見終わったら東リベ見始めよ〜っと。

P.S.日本にいる東リベ民に「なんか、東リベ民におまえはなんちゃらとドラなんちゃらのコンビが絶対好きだって言われたんですよね〜〜〜」みたいなこと言ったら「マイキーとドラケンだね」と言われ、え、うそ、東リベ民ってもしかしてなんちゃらとドラなんちゃらのコンビって言うだけでそいつらの個人名が出てくるの!? となりました。びっくり。東リベ民すごい。いやでも私もなんちゃらとあけなんちゃらのコンビがって言われたらわかる気が……いやダメだ明星スバルはいろんな人とフラグが立ちすぎているのでダメ……。たぶんなんちゃらとあさなんちゃらならいける、どうせ石神とあさゲだろ。

もっかいP.S.他の東リベ民にも「なんか、東リベ民におまえはなんちゃらとドラなんちゃらのコンビが絶対好きだって言われたんですよね〜〜〜」と言ってみたところにっこり顔で「マイキーとドラケンでしょ」と言われました。東リベ民すごい。