『100万の命の上に俺は立っている』のあんさんぶるスターズ!オマージュが面白すぎる件について

100俺、相変わらず今週も面白かった。それで、100俺のあんスタくんオマージュについてお話ししたい。前に出た「わんスタっていう男性アイドル育成ゲームがあって……」のくだりが面白すぎるんだけど、今週の「あー、早く翼くんに会いたい!」のところも、絶対あんスタのオマージュだろうな〜とか思って見てて、(制服とか絶対あんスタくん意識してるやん……)ってなりつつ、誰イメージだろ〜って思って、考えてました。そして辿り着いた答えが「司くんイメージかな……」だったんですよね……。なんとなく雰囲気が似てるし、名前が一文字違いだし……。ってなって、一人でにこにこしてたんですね。それで、最後声優さんのところを見てたら「翼 土田玲央」って出てきて、まさかの本家様にびびりました。というか翼の声、正直「あー、早く翼くんに会いたい!」で掻き消されて聞こえなくて、聞こうともしてなかったんですけど頑張って聞いてみたら「お姉様の笑顔は、世界中のどの宝石よりも美しいと思います」で、めちゃくちゃ笑ってしまった…。いや、かさくんやん!いやいやいや面白すぎて泣く……。しかも司くんオマージュっぽいキャラの声に本家司くんの声優様を当ててくる辺り最初の方の「わんスタっていう男性アイドル育成ゲームがあって……」の辺りから思ってたけど最強だな、100俺……。

この感動をめちゃくちゃ誰かに伝えたいけど分かってくれる友達がいないのでブログに書きました…。誰かわかってくれ……。